プロ野球若手選手ドットコム~未来のスターを探し出せ!~

日本のプロ野球12球団の若手選手情報を紹介!

2019巨人で大ブレイクするのは吉川尚輝!守備と俊足を武器に正二塁手へ

巨人で大ブレイクの予感があるのは、セカンドのレギュラー候補の1人・吉川尚輝選手です。魅力は何と言って、鉄壁な守備と韋駄天のような俊足です。坂本勇人選手との二遊間コンビを組めば、理想的なセンターラインを築くことができるでしょう。そんな吉川尚輝選手の情報や2019年の見どころを紹介していきます。

<吉川尚輝選手の基本情報>

生年月日:1995年2月8日
出身:岐阜県羽島市
ポジション:内野手(セカンド・ショート)
出身高校・大学:中京高校・中京学院大学
プロ入り:巨人(2016年ドラフト1位指名)

吉川尚輝選手は、岐阜県出身で中京学院大学を卒業してプロ入りしています。2016年のドラフト1位指名で巨人に入団。ちなみに、外れ外れ1位として指名されています。プロ入り1年目はケガで出遅れ、1軍はわずか5試合の出場です。しかし、2018年は開幕1軍で2番・セカンドとして出場し、夏場にケガをするまでコンスタントに出場しています。

<吉川尚輝選手の魅力は守備>
吉川尚輝選手の魅力は、何と言っても守備にあります。「そんなのも取っちゃうの!?」という打球まで捕球し、しかもアウトにしてしまうのだから凄いです。実は、広島の菊池京介選手と「同等レベルでは?」と言われるほどの守備範囲を誇っています。

 

この動画からも、吉川尚輝選手の凄さが伝わります。ヒット性のあたりを簡単に処理してしまうのだからさすがです。しかも、捕球してからスローイングまでの一連の流れがスムーズで、無駄がありません。これは、吉川尚輝選手の身体能力がなせるわざでしょう。

※吉川尚輝選手の身体能力がわかるバク転・バク宙

<吉川尚輝選手の魅力は走力も!>
実は、吉川尚輝選手の魅力は守備だけではありません。俊足を活かした走塁も、魅力的な選手となっています。2019年は、巨人で「代走のスペシャリスト」と言われた鈴木尚広氏が走塁コーチに就任しており、きっと吉川尚輝選手の走塁はさらに向上することでしょう。

<吉川尚輝選手の最新情報!>
吉川尚輝選手の最新情報ですが、2019年3月開催の日本代表選手に選出されました!2020年の東京オリンピックで金メダルを目指す稲葉ジャパンですが、3月にメキシコと強化試合を行います。これに吉川尚輝選手は選出されたのです。稲葉ジャパンで、吉川尚輝選手がどんな活躍をするのか注目しましょう。