プロ野球若手選手ドットコム~未来のスターを探し出せ!~

日本のプロ野球12球団の若手選手情報を紹介!

小園海斗は広島のスター候補!打撃・守備・走力の三拍子揃った新人

広島カープの次期スター選手候補の1人が小園海斗選手です。2018年のドラフト1位指名の選手であり、打撃・守備・走力の三拍子揃った選手となっています。今回は、そんな広島カープのスター候補・小園海斗選手について紹介していきます。

<広島カープ・小園海斗選手の基本情報>
生年月日:2000年6月7日
出身:兵庫県宝塚市
ポジション:内野手(遊撃手)
出身高校:報徳学園
プロ入り:広島カープ(2018年ドラフト1位指名)

小園海斗選手は、兵庫県宝塚市出身で報徳学園を卒業してプロ入りしています。高校時代は、2年生のときに春の選抜・3年生のときに夏の甲子園に出場しています。2018年のドラフトでは4球団競合の末に広島カープが交渉権を獲得し、推定年俸800万円・契約金1億円プラス出来高払いで契約しています。

<三拍子揃った小園海斗選手>
小園海斗選手は、攻撃・守備・走力の3拍子揃った選手となっています。高校時代は、通算38本塁打を放っており、守備面でも広い守備範囲を誇っていました。さらに、走力では50メートル5秒8という俊足を持っている選手なのです。

ちなみに、小園海斗選手は中学生時代から全国区の選手となっています。中学3年生のときには全国優勝を経験しており、侍ジャパン-15に選出されているのです。高校時代も、2年生・3年生のときに侍ジャパン-18に選出されています。今後の活躍次第では、侍ジャパンにも選出されるのではないでしょうか。

<小園海斗選手の背番号は?>
小園海斗選手の広島カープでの背番号は51です。実は、広島カープにとって背番号51は出世する背番号となっています。最近では鈴木誠也選手が背負っており、背番号1へ変更しています。また、江藤智氏や前田智徳氏なども背番号51を背負って活躍したのちに変更しているのです。

それだけに、広島カープの小園海斗選手への期待度の高さがわかります。広島カープと言えば、育成に定評があります。きっと小園海斗選手も大成し、球界を代表する選手となってくれることでしょう。

<小園海斗選手の最新情報!春季キャンプ>
小園海斗選手は、春季キャンプでは1軍として参加しています。2月17日のシート打撃ではヒットを放ち、さらに盗塁まで決めています。また、守備面でも軽快にこなして首脳陣にアピールをしています。

ちなみに、盗塁はサインミスだったとのことです。それでも、しっかりとアピールすることはできたでしょう。実践でどんな活躍を見せるのか楽しみです。今後の小園海斗選手に注目しましょう。