プロ野球若手選手ドットコム~未来のスターを探し出せ!~

日本のプロ野球12球団の若手選手情報を紹介!

ヤクルトの将来4番候補は村上宗隆!ホームラン王もあり得る!?

ヤクルトが誇る将来の4番候補と言えば、村上宗隆選手です。スケールの大きい強打者であり、大成すればホームラン王を取れるほどの逸材となっています。今回は、そんなヤクルトの注目な若手・村上宗隆選手について紹介していきます。

<ヤクルト・村上宗隆選手の基本情報>
生年月日:2000年2月2日
出身:熊本県熊本市
ポジション:内野手一塁手三塁手
出身高校:九州学院高等学校
プロ入り:ヤクルトスワローズ(2017年ドラフト1位指名)

村上宗隆選手は、高校時代から活躍しています。高校通算52本塁打を放っており、2017年ドラフトでは、外れ1位でヤクルト・巨人・楽天が競合し、ヤクルトが交渉権を獲得しました。その後、推定年俸720万円で契約しています。

<将来の4番候補とされる村上宗隆選手>
村上宗隆選手が将来の4番候補とされる理由は、スケールの大きさにあります。188㎝という体格を生かしたバッティングは、まさに強打者として期待することができます。

すでに、プロ1年目の2018年シーズンに1軍出場を果たし、ホームランも放っています。このホームランは、2000年代生まれの初本塁打となっています。

ちなみに、ヤクルト入団時に村上宗隆選手は、山田哲人選手とバレンティン選手に弟子入りを志願すると明言しています。2人からバッティングの極意を学ぶことができれば、村上宗隆選手は大成することができるのではないでしょうか。

<村上宗隆選手の2018年2軍成績は?>
2018年シーズンは、1軍ではわずか6試合しか出場しておらず、2軍で経験値を高めています。そんな村上宗隆選手ですが、2軍ではハイレベルな数字を残しています。98試合出場で、17本塁打を放っており、打率も.288とまずまずです。

フレッシュオールスターにも出場しており、1安打1盗塁の活躍をしています。プロ2年目の2019年シーズンは1軍定着が期待されています。

<村上宗隆選手の最新情報!侍ジャパンに選出>
ヤクルトの4番候補である村上宗隆選手ですが、2019年3月に行われる侍ジャパンの強化試合メンバーに選出されました。代表メンバーの中では、日本ハム清宮幸太郎選手と並んで最年少メンバーです。それだけ、将来が期待されているのでしょう。

村上宗隆選手がメインにしている三塁手は、他にも巨人・岡本和真選手や阪神・大山悠輔選手が選出されています。岡本選手は、去年大ブレイクして巨人の4番です。大山選手も、阪神の将来の4番候補とされています。それだけに、侍ジャパン三塁手争いも楽しみです。いずれにしても、今後の村上宗隆選手に注目しましょう。