プロ野球若手選手ドットコム~未来のスターを探し出せ!~

日本のプロ野球12球団の若手選手情報を紹介!

ロッテの安田尚憲がブレイクの予感!2019年は新人王争いへ

ロッテで2019年にブレイクの可能性が高いのが安田尚憲選手です。長打力のあるバッティングは、将来の4番候補と言っても過言ではありません。まだ新人王資格が残っており、2019年は新人王争いをすることが期待されているのです。

<ロッテ・安田尚憲選手の基本情報>
生年月日:1999年4月15日
出身:大阪府吹田市
ポジション:内野手
出身高校:履正社高校
プロ入り:ロッテ(2017年ドラフト1位指名)

安田尚憲選手は、高校時代に通算65本塁打を放っているスラッガーです。同学年の清宮幸太郎選手(現:日本ハム)と比較されることが多く、「東の清宮・西の安田」と言われていました。

2017年のドラフトでは、ソフトバンク・ロッテ・阪神タイガースで競合の結果、ロッテが交渉権を獲得して推定年俸1240万円・契約金1億円で契約しています。ちなみに、背番号は5です。

<安田尚憲選手のこれまでの成績は?>
安田尚憲選手のプロ入り1年目である2018年シーズンは、1軍で17試合に出場しています。60打席8安打、1本塁打という結果を残しています。2019年は、それ以上の活躍が期待されているのです。

ちなみに、安田尚憲選手は新人王の資格がまだ残っています。それだけに、2019年は大活躍し、新人王争いをすることが期待されているのです。

<安田尚憲選手はWBSC U-23で大活躍>
安田尚憲選手がこれほど期待されている理由は、WBSC U-23 ワールドカップでの活躍にあります。2018年シーズンが終わってから行われた同大会に、安田尚憲選手も選出されて大活躍しているのです。

同大会で安田尚憲選手は、打率.392・1本塁打・8打点の活躍をしています。その結果、大会MVPと一塁のベストナインに選出されているのです。この経験を生かして、2019年シーズンも活躍することが期待されているのです。

<2019年春季キャンプの最新情報>
安田尚憲選手は、春季キャンプは1軍に帯同しています。しかも、好成績を残しており、首脳陣にアピールをしています。2月20日に行われたDeNAとの練習試合では、右中間にホームランを放っており、好調を維持しているのです。

ちなみに安田尚憲選手は、これまでの対外試合7戦で打率3割7分、さらにチームトップの9本塁打を記録しています。まさに成長していることがよくわかる成績であり、このままアピールし続ければ、開幕スタメンもあり得るでしょう。まずはオープン戦での活躍に期待しましょう。